2011年7月17日日曜日

4ヶ月と22日目 プルコギ

焼肉食べたいー!!!!ってなって、日本の焼肉屋さんとか知らない(けど、今度牛角ができるとか出来ないとか…)ので、あー日本帰りたいわーほんとーとか思ってたんだけど、良く考えてみれば韓国系の焼肉レストランは結構あって、日本の焼肉屋も韓国式だよなーって思ったのでスーに提案。
私の中で「プルコギ」って日本のレストランで出てくる、調理済みのちょっと甘辛い焼肉ってイメージだったんだけど、自分で焼くのが普通だよって言われたので、じゃあプルコギ屋さん行ってみたいって話をして、うちのレストランのシェフにオススメを聞いて行って来ました。

_IGP0406

懐かしい空気!

貼ってあるポスターは韓国で人気の歌手。でもカリスマティックじゃなくてもう少し親しみやすい感じ、バラエティ番組とか出てたり、っていうので、日本でいう「タレント」かなあって言ったら、韓国でも「タレント」って単語があるけど、意味が違うって言ってた。テレビメインの女優、俳優をさして「タレント」って言うんだって。韓国と日本って、似てる感じ(でも違う)の言葉とか文化多いなあって話しててほんとうによく思う。

_IGP0394


「プルコギ」って、日本で言うところの「焼肉」って意味なんだと思ってたら、メニューの一つなんですね。メニューに「プルコギ」って出てきてびっくりした。焼肉屋に「焼肉」ってメニューはないわな。


_IGP0396

で、カルビとプルコギ頼んだら、お肉出てくる前に小鉢出てきた。ステキ。

_IGP0398

色々全部うまかった。おかわりもできちゃいます。

_IGP0399

左がカルビで右がプルコギ。手慣れた手つきではさみでカルビをチョキチョキしてたので、韓国人だー!って思った。

_IGP0404

_IGP0401

手作り冷麺も頼んで、「このチャーシューここで焼いて食べたら美味しいんだよ」って鉄板をさすので、言うとおりに焼いてみたら冗談だよって爆笑された。そういうジョークよくない!ほんとか嘘かわからない!
そのあとキムチ焼いて食べると美味しいって言われたけど、ちょう疑った。それも爆笑された。ちなみにそれは本当らしい。あんまり美味しくないキムチも、焼いて食べたら美味しくなるんだってさ。

_IGP0405

シェフがオーナーと知り合いで、事前にお店に電話を入れてくれてたので、オーナーからチヂミを頂きました。美味しかった。

ごちそうさまでした。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿