2011年7月4日月曜日

4ヶ月と11日目 ホワイトロック

アメリカとの国境間近、ホワイトロックって場所があるってことで、学校のアクティビティに参加してきました。もう卒業したわけですが!


大きな地図で見る

「パスポート持ってったほうがいいの?」て聞いてスーに笑われた。

行った人からは「白い石があるだけ」「しかも塗ってあるし」「期待しないほうがいい」と言われまくって、まあでも近所の街並みがちょっと湘南風な感じでいいよとも言われてたのでそこに期待。

_IGP0088

リムジンに乗って行くー。

ダウンタウン近くから、車で一時間くらい。そもそもバンクーバーって国境の町なんで近い。

海沿いに単線の線路がありました。

_IGP0105

_IGP0111

柵もないし、みんなまたぎ放題歩き放題

_IGP0114



_IGP0116

たまに大きな汽笛鳴らしながら貨物列車が通る。

_IGP0128

海岸歩いて石に向かう。

_IGP0134

カニが割といる。砂浜は海藻だらけでちょっと嫌。

_IGP0143

こういう雰囲気は外国ーって感じがする。日本って芝生でゴロゴロするところあんまりないような。

_IGP0147

_IGP0148

ホワイトロック。そうだね、白い、石だね…。

_IGP0149

白い…

_IGP0164

石だね…

_IGP0160

(よそ見)

_IGP0167

落書きとかされてるし。

_IGP0168

近くに桟橋があったりする。

_IGP0174

でもおなかがすいたのでレストランへ。

_IGP0172

_IGP0177

_IGP0178

新宿て。

で、フィッシュ・アンド・チップスが美味しいっていうお店に入りました。

_IGP0199

ちょっと暗めで店内の写真とかあんまりないんだけど、こっちのお店って雑然とした感じなんだけどおしゃれ、みたいなお店が多い気がする。そんな感じのお店。日本はきれいで行き届いたおしゃれなお店って感じ。

IMG_0845

トイカメラなアプリで遊ぶ。

IMG_0847

_IGP0206

美味しかった。フィッシュ・アンド・チップスは大体どのお店でも、2種類の魚から選べます。cod(銀だら)かhalibat(おひょう)。こっちでは一般的なお魚みたいです。私はcod。なぜなら安いから!

_IGP0209

_IGP0211

少し町並みを見た後、改めて桟橋の向こうに歩いて行く。

_IGP0227

_IGP0228

まあ特に何かあるわけでもなく、ただやたらと長いお散歩って感じでした。
…。
…。

IMG_0854


ではでは。

3 件のコメント:

  1. のどかで いいとこですね!
    スタンドバーミーごっこなんかしてww


    サンタモニカみたいな 

     サンフランシスコみたいな
     
      茨城の海みたいな


    楽しんでるね~

    返信削除
  2. 茨城の…海…!?
    さりげなく面白いこと言わないで笑

    のどかでいいところだったよ~歩き過ぎて疲れたけど。
    遊びに来たらいいんじゃないかなー。

    返信削除
  3. 私もつい1週間前に、2週間ホワイトロックにホームステイしてました!ホワイトロックすごくいい町でした!ダウンタウンにも近いし(^^)自然が素敵でした。2週間と早かったのですが、ホームステイなので最初の1週間はつらかったです、、、 言葉の壁があり自分の伝えたいことも伝えられない、といった状況でした、、、現地の学校にも通ってました! 今高校2年なんですけど またいけたらいいなって思ってます!!!!!

    返信削除