2011年6月7日火曜日

4ヶ月目と4ヶ月と2日目 バースデーパーティーとケータリング

同じ学校だった同僚が誕生日なので誕生日パーティー。ケーキ作ってく。

IMG_0815 IMG_0816

ココアのスポンジケーキにココアのホイップ乗せて、上に砂糖まぶしたいちごとブルーベリー。よくできました。

_IGP0007 _IGP0034

_IGP0013 _IGP0029

_IGP0017

_IGP0023 _IGP0028

_IGP0045 _IGP0044

まあなんつーか酔っ払ってたからろくな写真とってませんし何が起きたかもよく覚えていません。

_IGP0037

おめでとさん!

おまけ。春日(似のコリアン)が買った刀型傘。めっちゃ気に入ってて笑った。日本でこんなの持ってる人いたらちょっと変な人だよなあ。

_IGP0048
スー "it's my bodyguard!"

この後電車で春日に「彼氏出来た?」「出来てない」「なんで?」「なんでだ?私が知りたいわ!」「俺が思うに君の外見はかなりいいと思う。それってつまり…」「つまり!?」「性格が…笑」って言って爆笑してたので本当に殺してやりたいと思いました。


で、4日。仕事場のレストランがセレブのパーティーのケータリングをやるっていうので、何故かそのスタッフに選ばれ仕事してきました。英語もわからない、料理も素人に毛が生えた程度しかできない人間がなぜ選ばれたのかよく分かりませんが(しかもそういうレベルの人は私一人っていう心細さ)、まあ雑用係が欲しかったのかな。
こっちではホームパーティーにシェフ読んで料理提供してもらうの、わりとあることみたいですね。セレブの事情とかよく知らんけど。高級住宅街にある個人宅で、そういうセレブなコミュニティによるイベントみたいなやつ。海に面した日本じゃ見かけないレベルの豪邸。向こう岸に街が見えて、夜になると夜景がキラキラ。で、そこに下手な結婚式よりすごいんじゃないの?ってレベルのテーブルがセッティングされてオークションとかやってました。叶姉妹みたいなドレス着た女性が沢山いたよ!やっぱりこっちはスケールが違うとおもう。会費の額も聞いたけど、ちょっと半端ない。私がどんなに金持ちになったところで、一晩の参加費にその金額は出せない、って感じ。
横にガスオーブンやグリル、冷蔵庫とかかなりの業務用設備が用意されて、食材を持ち込んで料理を提供する感じ。250人分、てやっぱ下手な結婚式超えてるよね。うちのレストランのグループのコーポレートシェフとか、系列店のシェフとか結構すごい人達がたくさん来てて、時間始まるまではアイスホッケーの試合見たりのんびりした感じだったけど、始まってからはかなりの忙しさでわたわた動きながら映画の「ディナーラッシュ」みたいですなあって思いながら楽しんでました。
こっち来て日本じゃできない経験出来たらいいなって思ってたけど、まさにそれを体験できたんだなあって思うと中々感慨深い感じです。

IMG_0832

あんまり詳細な写真載せるのもあれだから、テーブルセッティングを。

IMG_0836

宴のあとのスタッフミール。予定してたよりかなり料理が残って、でもフードコストも向こう持ちだからこっちは全然気にしなくっていいんだって。やっぱ金持ちの世界って違う。

ただ拘束時間がやたらと長くて16時間労働。さすがにこの年でその時間立ちっぱなしはキツイです。てことで疲れてしまって翌日仕事だっったけどぎりぎりまで寝て、その翌日の今日はお休みだったけど一日寝てました。お疲れ様。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿