2011年3月9日水曜日

1ヶ月と7日目 アートギャラリー

最近晴れてたのにまた雨ー。

IMG_0611

学校行く前に買った朝ごはん兼おやつ。manager's specialって書かれてて$2.99。アルフォートっぽい。でかい。
学校はレベル下げてから大分楽。でもまあ、早く喋る人の話聞いてリスニング鍛えるのも重要なんでしょうな。

そんなこんなで学校で仲良くなった韓国人の子とart gallery行ってきました。美術館は昔から好きです。基本アートとかよく分かんないんだけど(大人になったので正直に言う)、美しいものは観てるだけで楽しいし、なによりあの空間が好きなんだと思う。多分、神社とかお寺とか好きなのと一緒で、静謐な空気というか、基本的に人の善意が集まってる場所だと思うので落ち着くんじゃないかなーとか思っている。まあアートに関しては内なる欲望とか野望とかドロドロしたもんも吐き出されてるのかもしれないが。

とか言っておいて、面白い作品あったのではしゃいで写真とっちゃったりしましたけどね。


IMG_0612

可愛いカップケーキ屋さん。今度買ってみよう。

IMG_0613

バス停の広告にいたずらされてた。こういうのは万国共通。

IMG_0615

イケメンさんかわいそう!

IMG_0616

ホットチョコレート!

193128_204648832881710_100000097835448_829979_6386696_o

うれしい私!でもなんかしょっぱかったよ!

IMG_0617

IMG_0627

193910_204649129548347_100000097835448_829984_7256527_o

鏡使った作品。面白かった。どーもどーも。

IMG_0621

ありがとありがとありがと。

IMG_0626

3階?4階?建てで、見切れなかったので2時間で出てご飯食べて帰りました。
ちなみに今日はdonation dayつって、夕方5時以降は寄付($5以上)で入れるので行ったのでした。価値のあるものにはきちんとお金を払いたいけれども、普段の入場料が$20とかもう、ええ。無理。高い。

IMG_0632

餃子屋さん。

IMG_0633

明太子焼きうどん。 where is mentaiko?とか言ってたけどちゃんと明太子の味した。でも別に焼いてないと思うしなんで玉ねぎとエノキが入ってるのか分からなかった。美味しかったです。味は。
こっちはジャパニーズレストランがあふれんばかりにあって、特にここはきっと日本人経営なのでは、という匂いのするお店でした。レストランつーか居酒屋やね。

それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿