2011年3月8日火曜日

1ヶ月と6日目

こちらは夜11時。
しばらく更新してませんでしたね。割と結構出歩いてたから、ちょっとメモっておこうと思う。思い出せるかな。



■1ヶ月目
友人と一緒に紹介してもらったカナディアンの女性と会う。英語教えてもらったり、楽しかったな。帰りにピザ食べたけど重かった。こんなもんしょっちゅう食ってたらそりゃ太る。


■1ヶ月と1日目
えりかちゃんとじくまるくん宅で鍋。キムチ鍋。美味しかった。ドラゴンフルーツ食べた。味しなかった。

IMG_0603

学校の先生が描いた、らくだ。わからんよ。"hump"ってこぶって意味なので。説明になれてない。


■1ヶ月と2日目
ひなまつりin物件斡旋しているおばさま宅ってことなので友人と共に。ホテルのスイートルームでも追いつきません!レベルのステキ物件でした。いいなあお金持ち。写真みたい人はfacebookでも申請してくれるといいよ!


■1ヶ月と3日目
パブナイトっていう学校のアクティビティ。インド料理屋さんにて。インド料理とかインドのダンスとかインドの音楽とか、good experienceになるからぜひ来てねって言うから行ったら、店のでっかいTV使ってWiiのダンスゲームしてた。あと音楽はレディ・ガガかかってた。なにがグッドエクスペリエンスだ!

IMG_0604

食前酒?

IMG_0606

ビール。美味しくない。というかすきじゃない。


■1ヶ月と4日目
友人宅で鍋パーティ。楽しかったが人数多かった。11人て。ポテトサラダとタン塩焼きとインゲンゆでたのと、ソーセージ焼いたのが前菜。で、水炊き、石狩鍋、水炊き、うどん、うどん。フィニッシュ。あ、Cactus Pearっていうフルーツ食べました。ドラゴンフルーツと同じにおいというか、まあ、だから、味しなかった。


■1ヶ月と5日目 
UBC(University of British Columbia)に行く。アンディ。アンディに会いにね!アンディとふたりきりになったときに何話していいか分からなくて(アンディはシャイなので「恥ずかしい恥ずかしい」言ってた)
「Do you know OTAKU?」
「Sure!」(めっちゃいい笑顔)
「...Are you OTAKU?」(聞いていいもんか迷いながら)
「Yes!」(はにかみながら)
ということでアンディがオタクであることが分かりました。そりゃAKBとか好きなんだしそうだよね。まゆゆって子がお気に入りらしい。アニメも好きで、ブリーチがいいらしい。ワンピースは別に…で、NARUTOはso soらしいよ!
帰ってきたら友人たちがごはん食べに来るというので、マコちゃんが牛丼、私が豆腐の味噌汁とトマトとアボカドのサラダ、だし巻き卵とバナナケーキを作る。楽しかった。(ボス(ハウスメイトその2)に参加する?ってメールを送ったら「No, thank you」っていうカンマに力強い意思を感じる返事が返ってきたのでますます溝が深まりました)

IMG_0607


■1ヶ月と6日目
というわけで今日、ここんとこずーーーーっと予定入りっぱなしだったので久々にゆっくりしました。遊ぶと疲れるから今後控えたい。作りおきなども作り。ミートソースとハンバーグ。そしてずっと食べてみたかったアーティチョーク。とりあえず初めてなのでまずはまるゆででいってみました。

IMG_0608

IMG_0609

葉っぱを向いて歯でしごいて食べる。あとガクと茎の中身。てか美味しいのはガクと茎の中身ですね。すごく旨みのある芋みたいな感じだった。美味しいけどコストパフォーマンス悪い。これ1個で$4近かったので、頻繁に食べれるものではないなあ…。


まあそんなこんなで12時も過ぎたのでおやすみなさい。
英語のクラスは難しすぎたので下げてもらうことにしました。今日から下げたんだけど、先週からこうすればよかったとちょっと後悔。レベルにあった感じでなんとか元気にやっていけそうです。


それではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿