2011年2月20日日曜日

19日目 パンケーキの会

パンケーキの会。パーティーとかいうの抵抗あるよね。日本人だからね。じくまるくんがホットケーキ食べたい(日本でおねえちゃんがつくってくれたんだってさ。かわいいね。)とか言ってたのが実現。エリカちゃんも呼ぶ。そしたらマコちゃんがUBC(ブリティッシュコロンビア州立大学)の友達を連れて来たいというので、みんなでパンケーキ食べました。

IMG_0574

2台体制で焼く

IMG_0573

作ったそばから食う人たち

IMG_0575

客人来る前に食べ終わった人たち

アンディは大学で日本語クラスを取って、日本に留学を予定している大学生。19歳。ピチピチだね。ジャスティン・ビーバーが嫌いで(カナダ人はみんな嫌いらしい。ダウンタウンの通りで「KILL JUSTIN BIEBER」って書かれた紙を持った人たちが座ってるくらい。ていうかそれはどんな主張なんだろうか。)、YUIが好きらしい。YUI?そしてエクスペリアを持ってて、AKBの動画を見せてくれた。アイラ~ビュ~♪って音楽にのってうきうきしてた。オタクか。オタクなのか。
シャイらしいく、日本語は理解するんだけど絶対しゃべろうとしない。かろうじて「はい」という日本語だけ引き出すことが出来ました。

で、みんなでごはん食べに行く。

DSCN6671

どんぶり屋さんでSPICY CHICKEN丼。

DSCN6673

メニュー。

DSCN6675

アンディ(右)は3℃とかの寒空の中こんな格好して「寒い寒い」言ってました。着ろよ。上着。



明日から学校なので早めに寝ます。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿