2011年2月4日金曜日

出発と到着

_IGP0095
バンクーバー着いた。
ブログのタイトルとかよく思いつかないけど、「カナダからの手紙」っていうのはむかーしの曲らしいです。「流星の絆」でやってたね。戸田恵梨香が可愛かった。
_IGP0089

飛行機は、成田発エアカナダ4便。

_IGP0091
飛行機の中でiphoneにメモしてたからそれを見る。
_IGP0096
・足がむくんで大変
・スチュワーデスさんがびっくりするくらい感じ悪い。
・となりのおばさんが同じ名前のようだ。
_IGP0098
・機内食が両方外れ(もう一個のが美味しそうだった)
・酔ったら寝れるかと思ってワイン飲んだら眠りが浅くて(飲むとだいたいそう)むしろ間違えたのでは。
_IGP0101
・ソーシャル・ネットワーク(3回目)はちんぷんかんぷん。
・飛行機揺れると人生終わりかと思う。みんなすました顔してるのが謎。浮くの嫌だから私もすました顔してみる。


空港ついてイミグレーション。
復路便捨てるつもりで往復チケット買ったんだけど(直行便はそれが一番安かった)、場合によってはそれを突っ込まれる(滞在日数とチケットの整合性がない)ってことでドキドキしながらパスポートとかビザの許可証見せたら何も聞かれずに簡単に終わりました。スルー。ラッキー。

友達の友達(みゆきさんというのです)がバンクーバーに住んでるので、出口出てから電話。
この人いなかったら本気で右も左もわからずどうしようもなかったかも。助かった…。

スカイトレインというダウンタウン直通の鉄道(オリンピックにちなんで出来たらしいので、きれい)があるというので、そこの自動券売機でチケット買ってたら日本人の男の子に声をかけられました。
初めての海外?らしく、英語全くわからないー!チケットの買い方教えてください!って。ウィスラー(スノボ好きの聖地?)のイベントに呼ばれて絵を描きに来たらしいんだけど、商売しに来たんだろうって1時間くらい尋問されてたらしい。気の毒ー。その後会った時もなぜか彼だけ身分証明書求められたり何かと話しかけられたりしてて、ちょっと面白かった。なんだろう、人相の問題なのか?


ホテルチェックインして御飯食べたりロッカーの鍵買ったりして、1軒だけ部屋を見に行く。うーん。ひと眠りしてみゆきさんの友達が踊るというクラブのイベントに行く。直前に酒飲んだこともあり寝る。寝てたら帰された。夜中1時に徒歩でホテルまで帰れるのは、すごいことなのかもしれない。でもダウンタウンって、言ったら新宿みたいなものかな?にしては人少ないなーって思ったよ。

あ、ちなみに着いたのは水曜日、今は木曜日の夜。今日は一日引き篭っていました。眠くて。明日は語学学校紹介してくれそうなエージェントに行きます。
明後日土曜日はみゆきさんと一緒に物件探し。見つかるといいねーいいなー。

一眼レフで撮った唯一のダウンタウン街並み。
やる気ない絵だな。
_IGP0110

バンクーバーは曇ってます。
(どういうテンションで書けばいいか分からないまま終了)

0 件のコメント:

コメントを投稿