2011年2月14日月曜日

10~13日目 新しい友達と、風邪

風邪ひいたんですよ。5日目あたりからずーっと調子悪くって、でも騙し騙し生活してたんだけど、もう無理、ってなったのが土曜日の夜。日曜は一日寝てた。そして今日月曜日なんだけど、トライアルもないし、でも出かけて悪化させるのがこれまでのパターンだったので完全に治すってことで安静にしている。インターネットしてるとカナダに居ることを忘れる。まずい。ただのひきこもり。



ダイジェスト。

・10日目 金曜日

スタンレーパーク一緒に行った子達がごはん食べに来た。
一応友だちを呼ぶときにはルームメイトに予め連絡をするという決まりがあるのでそれに則りお知らせをする。
ルームメイトその1→「いいですよー」「一緒に食べる?」「え、いいんですかー?」「ぜひぜひ」
ルームメイトその2→「私夜9時くらいに帰ってきますけどその頃には…」「あ、帰ってると思います、はい」
ていう…。

エリカちゃんて子と買出しに行ってちょうど家につくころ、じくまるくん(苗字だって。珍しい)が駅に。ルームメイトその1、マコちゃんと一緒にごはん食べました。楽しかった。二人が帰ったあとマコちゃんが「これがイメージしてた『シェアハウス』って感じですよね」って言うので、全力で頷いた。「ボス(その2。マコちゃんが呼ぶ)はこういうのが、嫌なんでしょうね…」…でしょうね…。

_IGP0030

えりかちゃんとじくまるくん

_IGP0031

じくまる撮影。ローストチキンまるまる一匹が$6だったので、こういうときしか食べれないよねーって購入。あとサラダとニラ玉(エリカちゃん作)と空芯菜の味噌汁とキムチ(マコちゃん提供)
私たいして料理してないという。でもサラダのドレッシング好評でした。よかった。




・11日目 土曜日

用事もないのでぼんやりテレビ見たりする。親から年金の引き落としの件で連絡来て、もうやだ。もう働かないとヤバイ。という話をマコちゃんにしたら、日本語しか喋れなくても雇ってくれるところあるらしいね。探す。探すよ。せっかくのんびり生活できると思ったのにー。
マコちゃんはこっちきて5ヶ月で、語学学校終えて仕事探す段階らしい。ということでリビングにパソコン持ってきて二人で求人見ながらわいわいやってたら、夜になってボスが帰ってくる。「おかえりなさい」って言ったら返してくれたけどそのまま自室に戻り、私たちは相変わらずリビングでわいわいやってたら2時間くらいしてボスはまた家から出て行った…。今度無言。何も言わずに!

うるさかったから?→でもそもそもそういう共同生活だし…
戻ってくるのかな?→部屋の電気消していいかとかも分かんないよね…
キッチンに作りおきのごはんとかあるけど…→だから戻ってくるか分かんないとどうしたらいいか!

ということで、干渉されたくないのはいいんだけど挨拶くらいはせめてするべし。っていうかボスは何か嫌なことでもあったのか。

話してるうちに頭ぼーっとしてきてあーこれ熱あるわーってなったので、就寝。




・12日目 日曜日

一日ダウン。ボスは結局いつ帰ってきたのかな。



・13日目 月曜日

なんとか復活したっぽいです。よかった。やっと喉痛いのも治った。でも加湿器は買おうと思います。なかなか売ってないんですけどね。

明日からまたトライアルなのではりきっていきたい。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿