2011年2月4日金曜日

3日目

昨日一日無駄にしたので、2日目気分だけど実際3日目。
お昼に起きて、スタバ。
フリーwi-fiがあるっていうんで確認。iphone繋がった。

世界チェーンっていいよね。言葉わからなくてもとりあえず注文できるぜ。
「カフェラテ!」って言ったら「?」って顔されたけどな。
しかもカフェラテとかそんなに好きじゃないし。でもteaのメニュー読めなかった…なにあれ。

こっちの人は標準サイズがグランデみたいです。
ショートもあったけどメニューには載ってないの。載せてよ。どんだけ飲むのよ。
(ショートのカップの蓋が置いてあったので分かった。)

イケメンの店員がサンプルーって小さく切ったシナモンアップルのケーキくれた。美味しい。


水買ってエージェントに向かう。
エージェントというかなんというか、なんだろう、まあ、不思議なところ。
NPO的雰囲気というのかしら。
色々と教わって、とりあえず部屋を決めなければどうしようもないということで、
そこで紹介してる日本人の女性(自分の物件を貸してる)と連絡をとって、
取り急ぎユースを出たあと日割りで来れば?という部屋を紹介してもらうことに。

で、約束まで時間あるからうろうろしてみました。

DSCN6537

DSCN6549

港とか。なんとなーく雰囲気が横浜っぽい。

DSCN6547

きりんさん。

DSCN6541

DSCN6554

日陰が多くて構図に空を入れすぎると真っ黒い絵になる。

DSCN6543

プリウスのタクシー!結構走ってた。

DSCN6557

自転車用の信号。これかわいい。

DSCN6558

もちろんサイクリング用の道路が併設されてる。でも通りによるっぽい。

DSCN6559

窓のところに字がある。

DSCN6560

こいつは素敵。

DSCN6562

結構高いよね。

DSCN6564-1

やっぱ暗い。大体この辺で15時半とか。
高い建物が多いからかなー。
でもなんか新宿とかがそうかっつーともっと明るい気がするから天気のせいなのかな。

DSCN6568

で、高層ビルとかの間にこういうのがあったりするのが面白い。
結構古い建物が多いです。

DSCN6569

知ってるもの撮ってもしょうがないんだけど、撮りたくなってしまう。

DSCN6572

左はバターミルクマフィンだって。美味しいのかな。

DSCN6573

Teppanyaki Restaurant!

DSCN6574

HMV

DSCN6575

目隠しにショップの袋使ってて笑った。雑だ。

DSCN6578

メインの通りっぽいお店がいろいろ並んでた。LUSHとかもあった。

DSCN6581

ZARA(もうほんとどうでもいいよね、知ってるっつーのっていう)

DSCN6580

化粧品のお店かなーいい匂いがしました。

DSCN6584

バナナ共和国ーこれカナダのブランドね!豆知識!

DSCN6585

ここまで撮ったところでシアトルから来たフォトグラファー
(肩からNikonのD70)に声をかけられる。
写真好きなの?ナイスカメラだねって。ただのコンデジ・・・・。
帰り道話をしたら、日本が好きなんだってさ。
「にっき」って書かれた日記帳持ってて、一生懸命ひらがな練習したあとがあった。
「あああああああああああああああああああああああああああああああ」
むずかしいのかね。「い」はなかったから挫折したのか。

・北海道と神戸と東京に行ったことある。
・居酒屋好きです。焼酎好きです。芋がいい。霧島…(よく知ってんな)
・お茶好き。ほうじ茶と玄米茶美味しい(気が合うね!)
・チャイナタウンは一人で行っちゃダメだよ(知ってるよ)
・「right」は「みやぎ」?ですか?(おしい!)
・このへんはゲイのストリートなんだよ。be careful!(自分が)

ゲイは日本ではポピュラー?って聞かれて、うん、って答えたら引かれた。むーん。一般的っていみだとちょっと違うのかね。人気がある?って意味か?いや、それならyesで間違いない気がする。しかし「それをマンガにして愛する女子がいます」とは言えなかった。英語喋れなくてよかった。

ご飯食べようーって言って歩いてた途中の交差点で20時に待ってるね!って言われた。
うんとか言っちゃったけど冷静に考えて、怖すぎるのですっぽかして今これ書いてる。
イイヤツっぽかったけどな…。連絡先交換してれば電話くらいできたのにな…。

で、18時に約束のお部屋を見に行く。
ダウンタウンの高層マンションで、素晴らしきお部屋でした。
さらにみゆきさんとお知り合いでした。
(彼女からそういう人がいるって話を聞いてたので、
薄々そうかなって思ってたらあたってた。バンクーバー狭いらしい。本当に。)
明日見に行く物件で即決できなかったら、
ホテルの予約分終わったあと(明後日の朝まで)お世話になろうと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿