2011年2月6日日曜日

4,5日目 部屋を見つけて熱を出す

4日目。朝から部屋さがし。
夜中にホステルの同室の子たちが夜遊びから戻ってきたらしく高いテンションでキャッキャキャッキャと騒いでて目を覚ましてしまい、殆ど寝れてねーって思いながら朝早く用意してたら音を出してしまったりして目を覚ました同室の子に睨まれたりした。sorry!って言ったのに無視!えー!自分のこと棚上げー?

とか何とか言いながら用意して向かう。
バンクーバーって、中心地のダウンタウンがあって、西側が海。



北側にある赤い部分は公園で、ダウンタウンと南側含めてVancouvorっていうエリア。海を挟んでNorth Vanがある感じ。
North Vanはバスかシーバスで行けるらしいんだけど、まあ遠い。あと高級住宅街で高い。ダウンタウンエリアは便利(全部徒歩圏内)だけど、やっぱちょっと高い。安くても若干条件悪めとか。で、電車(モノレール?)とバスが通ってる南側になるわけです。
ダウンタウンのお部屋も1軒見つつ、赤い部分に含まれる部屋も見て、ちょっと高い(でも予算内)きれいな部屋に決めました。イタリア系移民のサムがオーナーのうちで、彼が1階に住んでそのベースメント(半地下)に3部屋+リビング、キッチンのあるところ。同居人は二人の日本人の女の子。

ホステルに帰ってお金を用意して、荷物も第1陣つくって運びこむ。
隣の部屋になる女の子が一人いたので、少し話をしてみる。いい子そうだったので良かった。サムのモノマネがうまかった(イタリア系なので英語もラテンっぽいリズムで喋るので)。サム、部屋の鍵渡して「お金は明日でいいから」とかいう。いいんか。逆に。って聞いたら「彼は日本人だと無条件に信用しちゃうみたいで、チョロい感じですね。でもそういうチョロイところ好きなんですけど。」って言ってた。なんか仲良くなれそう。

で、一旦ホステルに帰ったところで眠くてダウン。みゆきさんに飲み会あるから来なよーって誘われてたけど断りました。


5日目
朝起きて準備して第2陣の荷物運びこむ。雨降ってて傘は1陣の荷物で部屋においてきちゃったし、っていうか両手ふさがっててさせるわけないしで濡れて到着。
途中ですれ違ったおばさまに「nice coat!」って言われたけどあれ、皮肉かな…。

部屋片付けてたらもう一人の同居人がいたので挨拶。自己紹介したら向こうは自己紹介なしで
「私たち学生なんでパーティーとかやめてください」
「日本人だから大丈夫だと思うけどそこの部屋ってドアノブの調子おかしくて開け閉めうるさいんで気をつけてください」
って言われてしまいました。仲良くなれそうな気がしない。

そして疲れが出たのか雨に濡れたからか、風邪引いたくさい感じで、熱も出たっぽくて食料とか何も用意してなかったので同居人その1の子に恵んでもらいました。優しい。お茶も作っとくんで飲んでくださいねだって。優しい。
その子が部屋に戻ってリビングでラーメンをすすってたらその2の子が現れて軽く会釈してキッチンに走ってった。なんだろうか、人と関わりたくないのかな…。


熱もあるし片付いてもないので部屋の写真は明日のせましょう。



ところでどこの国でもハローキティはありますね。

IMG_0538

どこがキティだ笑

しかも夜もっかい通ったら

IMG_0541

大人気ー!
まるまるリンゴ(煮リンゴかな?)にチョコをコーティングしたお菓子(めっちゃ甘そう)
も売ってる店で、それにもキティを模したやつがありました。
しっかり「Hello Kitty」って書かれてた。絶対違うし。

そんなわけでこちらはまだ8時半ですが、熱もあるし寝ようと思います。
おやすみなさい。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿