2011年2月22日火曜日

21日目 友人来たる

授業1限だけ出て空港に走る。
ハウスメイトのマコちゃんがサンフランシスコに旅行行くのの見送りと、友人様がワーホリでいらっしゃるのでそのお出迎え。

こっち着いて以来の空港。まこちゃんのチェックインとかに付き合ったあと、日本からの飛行機の到着時刻から20分くらいたって到着ロビーに着いて、待ってんだけど1時間以上出てこない…。
私はビザの確認がすごくスムーズにいって、多分20分もしないで出てきたから「まさかの強制送還…?」「いや、私が遅れた20分の間にすでに出てしまった…?」「でも単に人多くて並んでるだけかも…」っていう思考がぐるぐる回って、焦りながらフリーWi-Fiでネット楽しんでました。
で、結局到着から2時間たって普通に「やあ」みたいな顔して出てきた。前にいた中国人?グループがすっごい時間かかってたんだそうな。

IMG_0576

宿も決めずに来たっていうので、うちにとりあえず来てネットで宿など探してたんだけど、こっち来たときに「部屋決まらないなら日割りでもいいからうちの物件入ればいいじゃない」っていう物件斡旋しているおばさまのことを思い出して、連絡取ってみたらあっさりさっくり今日からの宿が決まりました。
なんか、こっちに友達いるっていいな…。いや、私もいたけどさ。でも友達の友達だったからなあ、とか思いながらダウンタウンに行ってご飯食べて買い物して帰ってきました。

IMG_0577

スタバでメールを送る。
こっちはカフェだったりレストランはフリーのWi-Fiがかなりの確率で飛んでるので(空港もそうね)(てか飛んでるって表記は正しいのか?)iphoneとかipod touchとかすごい使える。便利。とても便利。

IMG_0578

IMG_0579

レストラン。earlsというところ。$16のカレーと$13のパスタと、なんか知らんがパンとかつける?みたいなのにうんうん言ってたらお会計、TAX込みで$40超えてた。泣ける。切りのいいところで$50払ってお釣りをチップにしたので、やっぱり泣ける。で、これ、多分高いほうじゃない。やっぱ、自炊、だよね…。


学校始まっていきなり休んだので、明日からまた頑張る。うん。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿