2011年5月22日日曜日

3ヶ月と20日目 グランビルアイランドと食べ放題

土曜日なのに仕事が休みだー!!!ってことで、友達に遊ぼうって連絡してずっと行きたかったグランビルアイランドに行って来ました。なのに雨。今週ずっと晴れてたのにいきなり雨。
ダウンタウンからバスで10分もかからないくらいの、島というか半島?


View Larger Map

ショッピングモール的なところと、パブリックマーケット(市場)が集まってるところです。日本で言うと、ショッピングモール的なところは横浜の赤レンガ倉庫がちょっとだけイメージ近いかも。赤レンガじゃないけど元々港の倉庫みたいなところをリノベーションしたのかな?って感じ。で、隣は港だし。プラス市場。市場楽しい。

_IGP0438

入り口。

_IGP0440

バンクーバーにはその名も「グランビルアイランド」って地ビールがあって、そのファクトリー兼レストラン。

_IGP0445

私も友達もcheap drinkerなので写真だけ撮って出る。

_IGP0450

グランビルEYE LAND...笑

_IGP0451

日本の文房具屋さんがあるっていうので行ってみた。

_IGP0452

でも別に日本のものだけじゃない感じ。

_IGP0455

たまに売ってる日本のものは2~3倍の値段でありました。可愛いメモ帳1冊購入。for working

_IGP0456

パブリックマーケット!!

_IGP0459

_IGP0468

_IGP0470

_IGP0471

_IGP0473

_IGP0474

_IGP0476

_IGP0477

_IGP0479

_IGP0480

_IGP0019

_IGP0482

_IGP0485

_IGP0498

もうなんていうか、いるだけでアドレナリン出る感じでした。こういう場所本当に好き。

_IGP0489

なんも食べてなかったからフードコートでタコス。

_IGP0491

ウマー!チキンと豆とサルサなトマトとレタスたち。

_IGP0493

_IGP0494

_IGP0002

_IGP0010

_IGP0016

_IGP0017

ハチミツ。お茶とかに入れる用かな?

_IGP0018

こういうのとかも売ってるパブリックマーケット。なんでもあり感が良い。


_IGP0013

オススメのお茶屋さんでオススメのチャイティーラテ。

_IGP0015

よく写真出してるけど、一番仲の良い友達。スー。彼女は専攻が日本語だったので、少し喋れたりする。で、英語も堪能。すごいね。

_IGP0021

座れるところ探してお茶。そしてお喋り。

_IGP0024

てんとう虫ってなんでレディーバグって言うん?(結局分からなかった)とか黒目の黄金比率(黒目大きいと可愛く見えるんだよね)とかくだらない話してたら出る予定の時間大幅にオーバーしてしまった。

_IGP0030

なのにバス待ち長かったので記念撮影。人待たせてる自覚なし。にしても仕事はじめてから太った気がする。まかない美味しいからなー。

夕飯はall you can eat(食べ放題)行こうって話になってたので、チャイニーズのお店が多いリッチモンドへ。

_IGP0043

_IGP0040

割といつもと同じようなメンバー集合。8人。ほとんどコリアンね。カナダ来たのにアジアンの友達しか出来ていないという。

_IGP0046

火鍋っていうらしい中国式しゃぶしゃぶ。

_IGP0047

でも作り方は鍋。「これは単なる鍋!しゃぶしゃぶではない!」と日本人の子と説明。

_IGP0049

ここ2回目なんだけどこの揚げパンうまいのよねー。コンデンスミルクつけるのよねー。うまい。これが一番うまい。

_IGP0053

撮られていた。満腹につき放心中だと思われる。
ごちそうさまでした!

_IGP0056

駅可愛い。オリンピックの時に出来た線なので新しい。

_IGP0057

_IGP0061

撮られていた。以下スー撮影。

_IGP0064

_IGP0069

_IGP0072

この時彼が撮ってた写真と対にしたいですね。何やってるんこの人達っていう。

_IGP0073

_IGP0076

_IGP0079

_IGP0081

_IGP0082

コリアンの男の子はジェントルで情熱的である(だが下心があります)というのが定説らしいんだけど、私が仲良くしている子達はそんなこと無い気がする。すげー子どもっぽい。優しいは優しいけど。単に下心を持たれる対象じゃないって話ですね。すみません。

_IGP0083

いい笑顔だこと!

_IGP0086

_IGP0091

_IGP0094

楽しかった!

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿